ときには3rdプレイヤーらしく
風邪ひきました。
マジでしんどいですわ。
「じつは彼ゲーマーですよ」物語。
8月22日(月)
ドットとガチ。
15:5。
で、感想。
結構負けたねこれは。
予想はしていたけども。
希望は五分くらいにはもっていきたかったなぁ。
ダメージソースが
少ないレミーでミスとかありえんな。
けど、おかげで豪鬼ちょっとわかってきた。
ケンとか隆とかとはまた違った意識が必要でした。
1年前に作成したキャラ別メモを読みかえす。
一部をコピペ
ツムーンレミーのダメだしポイント
確定条件でのSAヒット。(ゲージを把握する能力に欠ける)
またSAのねらい所の少なさ。(小パンからや、J大KからのSA)
分割ソニックサマー。(これは100%出せないと危険)
状況を早く把握し、場面にあった行動を行う。(要するに試合展開に対しての対応が遅い)
仕込みブロの精度の低さ。(落ち着け、仕込みブロ行動から次の行動が早すぎる)
仕込みブロへ手を出す確率が非常に高い。(屈小足に依存している、追い込まれているときが多い)
飛ばせたときはなんらかの動きをしないとだめ。
例えば、対空で落とす。空対空とか。ダッシュでくぐるとか。リープとか。
飛ばせるだけではだめ。飛ばれたことに対して反応できていない証拠
書き出してみた。結構多いな。
こんな感じ。
今読み返すとかなり的を得ていると思った。
ようやく半分くらいは出来るようになってきたかな。
自分の上達の遅さにはイラツクばかりだ。
最近はいろんな展開のときに、
なにが真実だったのか非常に気になる。
予想どうりもしくは、そうやったんかーて思いながら、
やるのが楽しい。
ちょっと本気でやりこもう。
クーペ優勝とは言い過ぎだけど、目標は高くってことでw
まずは予選通過ですな。
まだまだ弱いけどね。。。
チームメイトが信頼できる人達なので、
モチベも上がります罠。
個人よりも団体の方が好きです。
なんか団結力つうかそういうの好きなんで。
アツイ思いを共有できるのがいい感じ。