ときには3rdプレイヤーらしく

風邪ひきました。

マジでしんどいですわ。

「じつは彼ゲーマーですよ」物語。

8月22日(月)

ドットとガチ。

豪鬼:レミー

15:5。

で、感想。

結構負けたねこれは。

予想はしていたけども。

希望は五分くらいにはもっていきたかったなぁ。

ダメージソースが

少ないレミーでミスとかありえんな。

けど、おかげで豪鬼ちょっとわかってきた。

ケンとか隆とかとはまた違った意識が必要でした。

1年前に作成したキャラ別メモを読みかえす。

一部をコピペ

ツムーンレミーのダメだしポイント

確定条件でのSAヒット。(ゲージを把握する能力に欠ける)

またSAのねらい所の少なさ。(小パンからや、J大KからのSA)

分割ソニックサマー。(これは100%出せないと危険)

状況を早く把握し、場面にあった行動を行う。(要するに試合展開に対しての対応が遅い)

仕込みブロの精度の低さ。(落ち着け、仕込みブロ行動から次の行動が早すぎる)

仕込みブロへ手を出す確率が非常に高い。(屈小足に依存している、追い込まれているときが多い)

飛ばせたときはなんらかの動きをしないとだめ。

例えば、対空で落とす。空対空とか。ダッシュでくぐるとか。リープとか。

飛ばせるだけではだめ。飛ばれたことに対して反応できていない証拠

書き出してみた。結構多いな。

こんな感じ。

今読み返すとかなり的を得ていると思った。

ようやく半分くらいは出来るようになってきたかな。

自分の上達の遅さにはイラツクばかりだ。

最近はいろんな展開のときに、

なにが真実だったのか非常に気になる。

予想どうりもしくは、そうやったんかーて思いながら、

やるのが楽しい。

ちょっと本気でやりこもう。

クーペ優勝とは言い過ぎだけど、目標は高くってことでw

まずは予選通過ですな。

まだまだ弱いけどね。。。

チームメイトが信頼できる人達なので、

モチベも上がります罠。

個人よりも団体の方が好きです。

なんか団結力つうかそういうの好きなんで。

アツイ思いを共有できるのがいい感じ。