週明けはおもんない

仕事を19時30分(まあまあ早い目)に終え、帰宅。

知り合いの塾長(恩師)が釣り上げたトロを食べる。

御満悦でございました。

そのあと、音楽イベントを個人的に手伝っているので

そのミーティングに参加。なんとか話はまとまってきた。

そのあと、ホームのゲーセン、アミュージアムへ。

S君とユンVSレミーをして1勝1敗。

店長さんと3rd和歌山ランバト大会についてミーティング。

なかなか楽しいそうなことになってきました。

そして閉店。

なんかハードな1日で週明けからつかれました。

思い出のゲームはファミコン

『ガチャポン戦士2カプセル戦記』です。

これって結構おもしろいです。ちなみに現役。(キュベレイ乗り)

REDと対戦をします。彼も好きみたいです。

3年程前に、会社の後輩(高校の時の同級生)と俺の自宅で対戦しました。

おれが、そいつの武者ガンダムを倒した瞬間!

「やられた〜」といってひっくり返ったのですが、

その刹那、足下にあったオレンジジュースが足に当たって、

そのままファミコンへダイブ〜!!

「こいつなにしとんねん」とムカつきながら、

すばやく、コップを戻しましたが、ファミコンはオレンジ色に。

とりあえず、乾けばなんとかなると思い、ベランダに1日日陰干し。

翌日、おそるおそる電源をつけてみると「復活〜!!」

直るときは、直るものだとこのとき思いました。

で、もう一度ためそうってことになって再度、電源を入れると、

「画面がオレンジ一色に!!」

「なんじゃこりゃ〜!!!!」

後輩曰く「オレンジジュースがファミコンの中に入り込んだみたいですな」

ムカつきながらも、なかなかおもしろいことをいうと思いつつ、

本当にこんなことあるのか?と

真剣に考えるゴマちゃん(ツムーン)でした。