ロボアーミー

岡山見学の話はまた後日にでも。

営業部部長と制作部次長との会話(日常的風景)

部長「あのチラシの件は誰がデザインしている?」

次長「佐々木とツムーンです。」

部長「そうか。佐々木とツムーンか。2人ともよろしく。がんばってなあ。」

ツムーン(´・ω・`)

会社でもツムーン。

たまに略されてツムとかツム君とか呼ばれることも多々ありまして。

このまま年齢を重ねていって、50才とかになっても、

ツムーンなのかと思うと、まあまあ不安になるね☆

思い出のゲームは3DO松下電器が出したクソハード)の

「ベルゼリオン」っていうゲームのお話。

ドゥームみたいな内容で主人公が未来刑事です。え〜クソゲーです。

これのエンディングをみんなで見るぞ!!というイベントが俺の家で

行われました。

ささやんとまこちゃん(男)が見守る中、ゲームスタート。

この日の為、かなりヤリ込んだので、序盤は楽々クリアー。

中盤もうまく切り抜け、いよいよ終盤。

ただこのゲーム長い。

22時くらいから始めて終盤に差し掛かったのが夜中の2時くらい。

俺を含め、3人の体力は限界。てかあまりのクソゲーさに眠い。

そんな中、ラスボスも初見ながらギリギリで倒す!!

ついにエンディングを見ることができるぜ!!

「ツムーン!!やったな〜!!!おめでとう!!!」

2人が喜び、賞賛してくれて感動(大袈裟)

おれもうれしさのあまり立ち上がろうとした瞬間…。

イジェクトボタンにね、膝があたってね。

CDが「ガア〜。」ってね、出てきたね。

慌てて手で抑えたが無理(当たり前や!)

その光景を見た2人。そのまま倒れて即寝てか気絶。

漏れも燃え尽きました。チーン。