せいや!!せいや!!!

そいや、思い出のゲームですが、スーファミ

「ブラスナンバーズ」っていう格ゲーです。

俺のもちキャラはドラゴンマン(適当)

友達4人くらいでやったが、おれが圧勝。

てかドラゴンマン強キャラすぎ。

強さの秘密は、しっぽアタック(適当)

これがおそろしい技で、

下段のやられ判定がなくなり、

なおかつ中・上段のやられ判定がかなり後ろにあり、

攻撃判定が見た目よりもかなり前にでるため

それだけでほぼ相手は何もできなくなります。

皆いろいろと攻略をかんがえるが、

そんなのお構いなしに連勝につぐ連勝。

「おまいらでは、話にならんな。」

すると、1人の連れ(ささやん)が

「1週間かしてくれ。絶対お前を倒す」とかぬかす始末。

「好きにしろ。このザコキャラが!!」

で、1週間後。

みんなが見守る中、試合は始まった。

両者1本づつとってファイナルラウンド。

あと一撃でやられるぐらいにまで試合はもつれた。

ツム「1週間やりこんだだけはある。だがこれで終わりだ!!」

  「必殺!!しっぽアタックウーーー!!!!!」

ささやん「うおお!!!電光チョップ!!!」

刹那、しっぽアタックを貫き、電光チョップがヒット!!

ツム「こ、このおれ様が〜?!な、なに〜!!!!」

ささやん「悪は滅びるのだ!!」

実はこの電光チョップ、バーンナックルみたいな技なのだが、

発生した瞬間は上段無敵になるらしく、

これをずっと狙っていたらしい。

やられた。てかココロ折られました。

みんな一同に大喜び。

「みたか。ツムーン!!ざまあないなあ。あぁん??」

かなりくやしい思い出である。